スマホでホームページを更新できる。

みなさん、知っていますか?

スマホでホームページに記事を投稿出来るんです。

以前に私は、ホームページビルダーで、ホームページを作っていたのですが、最初のうちは記事の更新をしていたのですが、だんだんパソコンの前に座る事が少なくなって遂には、1年以上更新しなくなりました。

しかし、ワードプレスがある事を聞いて、早速、使って見ました。なんと、なんと?ワードプレスを使ったホームページであれば、スマホで更新できるんです。これを知った時はビックリでした。

ま、考えてみれば、フェイスブックでも記事の投稿をしているので、そんなに驚くことはなかったのですが、自分のホームページが変更できるとは、思ってもいなかったので、やっぱり驚きでした。

ワードプレスでブログを作っておくと

これは、色々と使い道がある様に思います。先ず、スマホで撮った写真を、ブログの投稿にギャラリーとして保存しておくと、サイトに名が分かれば、その場で誰にでもあげることができます。メールやラインを使わなくてもいいし、相手 の人が好きな写真だけを自分で選んで、自分のスマホに入れる事ができます。

今まで、写真にして、後日にあげていたのが、遠い昔のことのように思えて来ます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です